メニュー

with コロナ 6月~

[2020.06.28]

皆様 いかがお過ごしですか?体調はどうですか?

アルコールが不足したときは、休診も考えましたが、どうにか手に入り診療は続けています。

毎年4月5月に増える訴えがあります。
①月経不順 ②かゆみ おりものです。
①は年度はじまりで、忙しく、脳がストレスによりトラブルを起こすため、
②は服装と気候があわず、蒸れるため でしょう。

東日本大震災の後はいつもより月経異常の方が多くなりました。
今年は予想通り、5月の月経が早く来たり、止まらなかったり。。。
コロナによる生活の変化、ストレスの影響でしょうね。
今 日本中の女性にアンケートをとったら、すごいことになっているかもしれません。

今年は、その上、腹痛の方が多いです。(これも予想通りでしたが)
おそらく、在宅期間に麺類などの小麦を多くとったことが原因の一つでしょう。
小麦を摂ると、小腸ガスが増え、おなかがパンパンになります。
さらに、暑くなって冷たい飲み物、食べ物を摂り、症状が悪化してます。

気を付けてくださいね。

現在当院では、コロナ対応のため、
①マスク着用
②手指のアルコール消毒(入口 診察室入室退室時など)
③布類(ひざ掛けなど)撤去 おもちゃの撤去
④付き添いの方の入室制限(10代の方の保護者、外国の方やご高齢の方の付き添いの方を除く)
をお願いしています。
 ※妊婦健診の付き添いのは、なるべく外で待機していただくようお願いいたします。

徐々に患者さんが増えてきました。
どうぞご協力お願いいたします。

早く日常が戻ることを、心から願っています。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME