メニュー

院長の夏休み

[2021.08.16]

1週間休診させていただきありがとうございました。
皆様は、夏バテなどせずに過ごせていますか?

私は、人間ドックに行ってきました。
結果をドキドキして待っています。

その他は、クリニックの整理、掃除、資料作りなどなど、、、
結局 休み中もほとんどクリニックで過ごしてました。
(いつものことですが)

今年は、クリニック入口の床を張りました。
YouTubeで張り方を調べ、材料調達。
スタッフと2人で、汗だくになり、床に這いつくばり。。。。
1日がかりでがんばりました。
結論:床張りは素人が気軽にやるものではない。
でも、まあまあ綺麗ににできたので、ちょっと嬉しい。

診察で使う資料も作成中。
ピルの説明動画がもうすぐできそうです。

実は、クリニックで説明に使用する用紙などは、ほとんど自分で作っています。
ちょっとやり過ぎ?と思いますが、好きなんです。。。
まだまだ、作りたい資料がいっぱいあります。
もうちょっとデジタル機器が使いこなせればよいのですが、
勉強中です。

以上、趣味と仕事の区別ができない 院長の夏休みの報告でした。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME