メニュー

体調不良の方が増えてます。。。

[2021.03.07]

コロナの影響が出てから1年になりますね。
皆様の生活も変わったことと思います。
今回のような、長期的なストレスがかかるということは、かつて経験したことがありません。


当院には体調不良を訴えて来院される方が増えています。
月経は、脳がコントロールしています。
そのため、ストレスが原因で、月経異常になることがあります。
最近では、12月より崩れている人が多く、大出血!の方が続いています。

月経異常は当院に相談していただいても大丈夫です。

でも。。。
肩が痛い、腕が痛い、背中が痛いとの訴えてくる方もいます。
更年期障害、ホルモンの異常と思い来院されるようです。
でも、肩や腕のことを私に相談されても。。。。。
おそらく、コンピューターを使う機会がふえたり、運動不足だったり色々原因はあります。

私自身も、数年前から整形外科に通院しています。
そこで出会った 整形外科医や理学療法士の先生に指導していただき、かなり改善しました。
それまでは、肩、腕が痛すぎて、夜眠れず。
気が付いたら、10年ぐらいうつ伏せになることもできず。
 (うつ伏せになると肩が痛むので)
とうとう自分の下着も着れなくなりました。
ワーカーホリックの自分を反省。
今は、随分よくなりましたが、でも痛いです。。。

つまり、痛くて辛いのはわかりますが、
当院に来院されてもお力になれません。

他にも、
毛が抜ける。いつもイライラする。耳鳴りがする。物が見えにくい。
物忘れがひどい。
など 単独の症状のみでは、婦人科である当院では診断、加療は厳しいです。

更年期障害は
年齢が閉経前後に限られます。
まずは ホットフラッシュがあることが特徴です。


ストレスだらけの世の中から、
はやく、解放されたいです。
それまで、私も倒れないように、頑張ります。
皆様も、無理されませんように。


▲ ページのトップに戻る

Close

HOME