メニュー

コロナワクチンについて

[2021.06.17]

ピルやホルモン補充療法を行っている方から、ワクチンを接種してよいかの問い合わせが多くなりました。
薬を飲んでいるために、ワクチン接種ができないということはありません。

コロナ なんとなく血栓という言葉を聞いた。。。。
ホルモン剤  血栓注意するように言われた。。。
この二つが結びついているようですね。

優先的に接種した高齢者の方は
血圧が高い 糖尿病がある など血栓のリスクが高い方も多くいます。
もちろん薬も色々飲んでいます。
だからこそ、ワクチンを先に接種したんです。

ということを 考えればわかりますよね。

厚生省のHPに 新型コロナワクチンQ&Aが載っています
ぜひご覧ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME